安全を維持するためにエレベーターを定期的に点検しましょう

Remodeling

定期的なメンテナンス

メンテナンスをお得に利用するには

ビルやマンションなどの管理側に発生する主な作業には、そこにある設備の点検があります。この設備の代表的なものにはエレベーターがあり、定期的に点検を行っていくことでその安全が保たれます。 この点検には、フルメンテナンス契約とPOG契約の2通りに分かれます。フルメンテナンス契約には、故障に備えた部品や修理などの費用が含まれています。それに対してPOG契約は、故障に関する部品代などは含まれますがそれ以外の消耗品などは含まれていません。つまりフルメンテナンス契約は手間がかからず、全てお任せできるサービスですが費用がかかります。POG契約は費用が安いですが、万が一のときは費用がかかる内容です。必要なときに費用を払っていくシステムが毎月の費用を抑えてくれるので、お得に利用できるサービスとなっています。

エレベーターの点検にかかる費用の相場

エレベーターを安全に動かしていくには、定期的な点検は必須です。そのため避けられない義務でもあり、利用者の安心を提供しているのです。 エレベーター点検のPOG契約にかかる費用の相場は、毎月4〜5万円となります。それに対してフルメンテナンス契約の場合は6〜7万円という相場になり、内容によっては10万円がかかるものもあります。こういった設備の管理費は毎月大きな費用となり、ビルに入っているテナントや住人から管理費の一部を徴収しています。しかしその負担は毎月続くことから、高い費用は不満を招く要因にもなってしまいます。このため、安い費用で安全に点検してくれるPOG契約が注目されています。デメリットは万が一の故障のときに費用がかかってしまうことですが、それらは無理せず用意していくことが大切です。快適なエレベーターを運営していくためにも、負担の少ない内容で点検を行っていきましょう。

Copyright © 2015 安全を維持するためにエレベーターを定期的に点検しましょう All Rights Reserved.